かたづけ隊ホームページお客様の声・片づけブログ

片付け代行、不用品回収や遺品整理、ごみ屋敷の作業実績

掃除をするなら徹底的に上からしていこう
掃除のときに多くの人は、自分の位置から近いテーブル回りから始めます。

しかし、ホコリは上から下に落ちるため、テーブル回りから掃除をしても意味がありません。

目に見えないカーテンレールの上や、エアコンの上は何年も掃除をしていないと、びっくりするくらいのホコリが溜まっています。

ぞうきんとバケツを持って、見えないところから掃除をしていきます。

「見えないところを掃除できる人」は、普通の人が気づかないことに気付くようになります

気付いている?物が多いほど掃除が大変!!

掃除が苦手な人は、部屋にモノが多いことも原因です。

床にモノを置くクセがある人は、掃除にうんざりしてしまいます。

「荷物を移動させる」→「移動させるのが面倒」→「掃除をしない」

このような流れになってしまい掃除を諦めてしまいます。

床にモノが多い人は、普通に掃除している人の3倍以上は頭や体力を使っているように感じます。

そのため、簡単に掃除をするには、モノを床に置きすぎないことも大切になってきます。
2016.11.03 13:36 | 記事全文 | 不要品回収
このエントリーをはてなブックマークに追加

お客様の声・片づけブログ一覧に戻る

Copyright© 2013 かたづけ隊 All rights reserved.