かたづけ隊ホームページお客様の声・片づけブログ

片付け代行、不用品回収や遺品整理、ごみ屋敷の作業実績

一軒家の片づけ方法
一軒家を丸ごと片づける場合、モノが大量にあり、処分に困ることがあります。

ここでは、不用品の処理をスムーズに進めるための手順をご提案します。

まずは片づけ業者にお見積もり

タンス・冷蔵庫・食器棚などの大型家具があるときには、搬出に困ってしまいます。

そのような場合は、片付け業者にお見積もりを 依頼して、料金を確認しておきましょう。

片づけ費用で、予算をオーバーしてしまう場合は、 お急ぎでなければ、ゴミ袋に入るごみは「ゴミ出しの日」に出すようにしましょう。

まるごと片づけを業者に依頼すると、それなりの費用がかかります。

粗大ごみを、決められた日にちに回収してくれる地域も あるため、確認をしてみましょう。

再利用できる衣類、雑誌、新聞紙、ダンボールなどは、 近くに回収場所があれば持ち込むことによって、処分料金を抑えられます。

リサイクルショップなどの買取業者

新しい製品や家具などは、不用品として捨てるのではなく、買取りをしてくれることもあります。

売れそうなモノは、お近くのリサイクルショップへ問い合わせをしてみましょう。

処分しようとしていたモノが、お金に変わればラッキーです。

信頼できる業者選びを

どうしても片づけられなくて、片づけ業者に依頼することがあると思います。

一軒家など大量にゴミが出るときには、 信頼できる業者選びが必要になります。

片づけを依頼すると、不用品の処分代、トラック代、人件費などがかかります。

あまりに安い金額で依頼をしたら、不法投棄されていたり、後から追加で料金を提示された という話もあるため、注意をしましょう。
2016.10.20 10:30 | 記事全文 | 片づけの悩み
このエントリーをはてなブックマークに追加

お客様の声・片づけブログ一覧に戻る

Copyright© 2013 かたづけ隊 All rights reserved.